イベント詳細


こんにちは!

ばっさーです!!

今日は朝から暗いニュースが取り上げられていました。
京都アニメーションが放火により多くの方の命を奪い、多くの方を傷つけました。
この事件は今後アニメ業界に大きな損害をもたらすものだと思います。
私自身も京都アニメーションの作品を見たことがありますが、その作品を支えていた技術者、スタッフなどがなくなってしまったことは、とても悲しいことです。

なくなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

京都アニメーションといえば、一番最初に考えつくものと言えばヴァイオレットエヴァーガーデンですかね。皆さんがしっているものでは聲の形といった名作ばかりですよね。
私自身、とてもアニメが好きなので事件を聞いたときは悔しさで胸がいっぱいになりました。
作画がとても良く、特に水の作画が綺麗なんですよ~。
もし興味がある作品があれば見てみてください。事件が起こってしまったことはもう取り返しは尽きませんがアニメを見ることは可能です。
せめて京アニに恩返しするという気持ちで京アニ作品を見てみてください。

さて、今日は大田区にある萩中おおたっ子ひろばで藍染イベントを行いました。
今日は小学1年生から3年生の子ども達と遊びました。
普段はハンカチを染めるのですが、今回はバンダナを染めました。
いつもより大きく多くデザインができ、いろんな模様が生まれました。!!

藍染は毎回新しいデザインが生まれ毎回新しい感動が生まれます。
次のイベントも楽しみにしてます。

今日はここまで!

まったねー!

大田区 萩中おおたっ子ひろば 藍染イベント

投稿ナビゲーション