イベント詳細


皆さん。こんにちは!
久しぶりのトッティーです。

最近は暑くなってきて大変ですね。
皆さんは普段どういった対策を取られていますか?
トッティーの場合はとても特殊なので参考になりますかね?(笑)

聞きたいという方のために教えます!
私、トッティーがやっている暑さ対策はひとつだけ。
「暑さに負けないくらいに熱中できるものを見つける」これに限ります。
私の場合はモンストやその他ゲーム類、漫画類、アニメ、サッカーなどがあげられます。

考えてみてください。
皆さんは熱中しているものに出会うと集中し、
なにも考えずにずっとそれと向き合っているはずです。
その時は暑い、寒いといった感情が働かないですよね?
人間の心は一つのことに集中すると集中していることのみに対しての感情が働きます。
人間の感情って難しいですね(笑)

さて、皆さんは夏といえば何を思い浮かべますか?
私は断然夏コm(おっと誰か来たようだ)
私はそうですね…。やはり増上寺で行う七夕イベントでしょうか?
夏というだけでいろいろなイベントがあると思いますが、1年に一度しかない夏を
友達と過ごしたいと思っています!
友達と過ごすのはイイゾ~コレ。

では本題へ。(笑)
本日は中央区にある八丁堀保育園にて藍染イベントを行いました!
当たり前かもしれないけど初めてだったので緊張しました…。
それでも子どもたちが楽しく接してくれてトッティーと名前を多く呼んでもらえました。
イベントを重ねるごとに思うことが一点あって、子どもってなんであんなに接しやすく絡んでくれるんだろう。
ムムム…不思議ですねぇ。
とはいうものの子どもたちにいつも助けてもらっているトッティーが言ってもしょうがないよね(笑)
だって子どもは素直だから。
自分の思った通りに行動するのが子どもですものね。
トッティーも多分小さい頃はやんちゃだったんだろうな(笑)

ということでそろそろこの辺で!
また機会があったらこのブログでお会いしましょう!
以上トッティーでした~ バイバ~イ。

中央区 八丁堀保育園 藍染イベント

投稿ナビゲーション